FC2ブログ

レンズのむこう

技術はまだまだですが、カメラを持って色々な所に出掛けてます。

淡侘助(うすわびすけ)  


DSC_2350 (2)


庄内緑地公園に行ってきました。

淡いピンクの少し小ぶりの花が咲く椿です。

こんな大きな椿の木は見たことがないくらい立派な木でしたよ。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 2

しだれ梅  


DSC_2304 (2)



DSC_2332_01.jpg


実家のしだれ梅が咲き出しました。

去年は2月半ばだったんですよ。

今年は早すぎてびっくりです。

やっぱり大暖冬なんですねー。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 4

ヒメツルソバ  




そこらじゅうでよく見かける花です。

増殖力が凄いですよ。

丸くて小さく可愛いから、少しだけ庭に残してあります。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 2

パンジー  






DSC_2239.jpg


久屋フラリエの鉢植えのパンジーです。

私はあまり選ばない色かなぁ。

濃い色も良いですね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アイスチューリップ  





DSC_2200.jpg


久屋フラリエのアイスチューリップです。

雨上がりに日差しも出てきて良い感じでした^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 4

ねこカフェふたたび  


先々週くらいに、初めて行った猫カフェにまた行ってきました。

だって可愛くて、また行きたくなってしまったのよー。



IMG_20200126_120109 (2)



IMG_20200126_120329.jpg


今回は12時の食事タイムに合わせました。

こんな可愛い、お食事風景がみられましたよー!

この可愛さ、たまらないわー!!!

日曜日の猫カフェは賑わってましたよ。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 2

紅梅  




白鳥庭園に行ってきました。

前回、満開だったソシンロウバイはすっかり終わってしまい、何か早いですね。

まだ蕾だった梅が咲きだしました。

梅は枝が多くて撮るのに悩みます。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

師匠  




ジムのプールに通い出して2年が過ぎました。

子供の頃、学校にプールがなくてかなづちなんです。

自分でもまさか泳ぎたくなるとはねー、驚いてます。

プールはとっても楽しいけど^^

いまだに息つぎが上手くできなくて、25メートルプールの20メートルまで泳ぐのがやっとです。

皆さん呆れましたよね (笑)

日本庭園の鯉をみながら、何かヒントはないかと……

師匠、息はどうやってつげば良いの??



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

南天(ナンテン)  


 


DSC_2185.jpg 

庭の雨上がりの南天を撮ってみました。

粒々多めです(笑)

日差しがあると良かったんですけね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 2

パンジー  


DSC_2171_01 (2)


庭のパンジーです。

年末に久屋フラリエに写真を撮りに行った時に買ったものです。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 4