fc2ブログ

レンズのむこう

技術はまだまだですが、カメラを持って花や風景を撮りに出掛けています。

ジョウビタキ  


ジョウビタキが庭にやってきました。

背景が防草シートなんですが(笑)

窓をそっと開けて部屋の中から撮ってみました。

トリミングしてます^^






DSC_65151.jpg




DSC_65141.jpg

女の子なので、ジョビ子ちゃん。

目が優しくて、めっちゃ可愛い!!!

寒いからぷくぷくですね^^



 ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブ<br />ログ カメラ女子(女性初心者)へ


category: 未分類

tb: --   cm: --

ホトケノザ  


今日は、午後から雨がやんで晴れ間がでましたが、寒いですー!

家の庭で一番元気が良いのはホトケノザです。

可愛い花が山盛り。





IMG_64891.jpg




IMG_6506.jpg

バラの根本に群生しています。



 ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブ<br />ログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 未分類

tb: --   cm: --

ジャノメエリカ  


DSC_6451.jpg





DSC_6469.jpg


家の鉢植えのジャノメエリカが12月くらいから咲いています。

ホームセンターで買って、はじめて2022年に咲いた花は白だったんですよ。

何でピンクになったんだろうね?


証拠写真を載せときます。







 ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブ<br />ログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 未分類

tb: --   cm: --

梅とメジロ  


今日の名古屋地方は、今にも雨が降り出しそうです。

枝垂れ梅にメジロがやってきて、ウメジローの写真が撮れました^^






DSC_6484.jpg





DSC_6486.jpg

頭に血がのぼりそうですね。




 ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブ<br />ログ カメラ女子(女性初心者)へ


category: 未分類

tb: --   cm: --

しだれ梅  







IMG_6440.jpg


最近暖かですねー。

今年は梅の開花が早いようです^^



 ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブ<br />ログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 未分類

tb: --   cm: --