レンズのむこう

技術はまだまだですが、カメラを持って色々な所に出掛けてます。

ピーマンからパプリカへ  


DSC_8285_SP00001.jpg


ハァ~ 長い道のりでした。

やっとパプリカ1個収穫できました。

緑色の実があっと言う間に大きくなったけど、そこからが長かった。

ピーマンになってパプリカになるまで1ヶ月くらいかかりましたよ(笑)

待ち切れなくてピーマン色で食べたのもあるけど。

ピーマンとパプリカは別物だと思いますが。

これだけ時間がかかるから、パプリカは1個200円くらいするのかな。


今年はミニトマトが上手くできました

皮、かたいし~、甘くないじゃんってがっかりすることが多かったけど

甘さ!! 抜群!!って言葉に魅かれて買った「プレミアムルビー」の種

本当に甘くて美味しいですよ

サラダに入れたり、冷蔵庫を開けた時2~3個食べたりしてます(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

ひまわり  


DSC_82021.jpg

名古屋高速の下で咲くひまわり。

欲張って高架も青空もひまわりも入れてみました(笑)

フラリエの近くの100メートル道路の所です。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

好きな風景  


DSC_81941.jpg

久屋大通庭園フラリエの建物を外側から、こんな角度で撮るのが好き

行くと毎回撮ってきます(笑)



DSC_82071.jpg

今回は反対側からも撮ってみました。

この木の下を歩く時、ほんの一瞬涼しいけどね。

信号待ちしてると、めちゃ暑い



高校野球が近づいてきましたね。

今日、愛知は準々決勝なんですよ。

でもお昼から雨が激しく降ったり止んだりで、試合が中断してるみたいです。

再開するのかな?気になるわー。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

クリスタルガーデン  


DSC_8176_SP00001.jpg

久屋大通庭園フラリエにある温室です。

空調が管理されていて夏は涼しく快適ですよ(-∀-)

DSC_81711.jpg


DSC_81651.jpg


DSC_81731.jpg


この日は特にイベントもなく貸し切り状態\(^o^)/

外の池の睡蓮を撮って汗だくになったから、ちょっと涼んでランを撮影してきました。

涼しくて最高♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

睡蓮  


毎日暑いですね。

そろそろ梅雨明けかな~。

今日も暑いけど、ちょっと写真を撮りに行ってきました。

DSC_81211.jpg
久屋大通庭園フラリエ

パソコンで見たら、睡蓮に小さなトンボ発見\(^o^)/

葉のキラキラも何か嬉しい(-∀-)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --